LINEオーダー決済
「いつでも注文君」
お客様のスマホが
セルフオーダー端末に早変わり!
飲食店のテーブルオーダーシステム・LINEミニアプリいつでも注文くん。時間と人手のかかっていた「オーダー(受注)業務」をセルフ化。
スタッフさんがその他の業務に集中できるため生産性が大幅に向上します。
「いつでも注文くん」はIT導入補助金2023の対象システムです
最大2年分の月額利用料が3/4補助!
お客様のスマホ・LINE(LINEミニアプリ)でお店の注文ができるテーブルオーダーシステム(セルフオーダーシステム)です。
テーブルごとに機器をそろえる必要がないため、安価に導入できます。
決済手数料
VISA Master | 2.8%から~売上高によっては変動あり | |
JCB AMEX ダイナース | 3.2% | |
銀聯カード | 2.1% | |
アリペイ | 2.3% |
4つの注文方法で多様な運用が可能
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1ユーザー目線で視認性に優れたミニアプリ版たった4ステップで注文完了!
注文開始はQRコードを読み込むだけ -
2ブラウザ注文
LINEが無くてもOK!
主にインバウンドのお客様に活用いただけます。
もちろん多言語対応◎
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3タブレット貸し出し注文
スマホが無くてもOK!
タブレットを貸し出して運用。
大きな画面で注文しやすい!
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4ハンディ機能で直接注文可能!
管理アプリに注文機能(ハンディ機能)がついていますので、
店舗用端末(スマホなど)からスタッフ様が直接注文を取ることもできます。
いつでも注文くんの特徴
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スタッフの代わりに
スマホが働きますQRコードを読み込むだけでOK!お客様のスマホでサクサク注文できるので、スタッフを呼ぶ必要がありません!時間と手間が掛かっていたオーダー業務は注文くんが担当しますので、スタッフさんはおもてなしに集中でき、お客様によりお店の魅力を感じてもらえるようになります。
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LINE社の
ミニアプリ認定パッケージLINE社認定だから安心!!
LINEミニアプリだから店舗のLINE公式アカウントの友だちもどんどん増える!
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究極の情報活用を実現!
LINEを活用するため、今、テーブルに座っているお客様がどんなお客様なのか(何度目の来店か、LINEのニックネーム)が管理画面で確認できるので、接客時のお声掛けの参考にできます。弊社の飲食店向けの他システムと密に連携することで、同じ管理画面でさまざまなことを一気通貫ですることができます。
いつでも注文くんの導入効果
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客単価向上
テーブルオーダーを利用している席では、利用していない席と比べて約15%客単価が向上しています。(当サービス利用店舗実績平均値)
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人的コスト削減
1日20組来店する店舗では、1ヶ月50000円の人的費用改善効果があります。(注文を伺う時間が1回あたり追加注文で約50秒、1席8回注文、時給1000円、25日営業で換算した場合)人件費は今後上昇が見込まれるため、さらに導入効果は高まります。
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教育コスト削減
新人スタッフが商品を覚えたりハンディの操作を覚える必要がなくなります。また、フロアスタッフ向けのスプーン・薬味等の提供忘れを防止する機能や調理スタッフ向けのレシピ表示機能もあります。
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低コストで導入可能
お客様のスマートフォンで注文するので、席ごとの注文端末の購入は必要ありません。
便利な機能一覧
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POS連携
右記のPOSサービスと連携できます。
スマレジは弊社でお取り扱い可能です。
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キッチンプリンター連携
キッチンプリンターと連携して注文チケットを出力することも可能です。
ハンディ注文機能
店舗用端末(スマホなど)から「スタッフ様が直接注文を取る」こともできます。
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- 多言語対応
- 食べ飲み放題
- お通し自動登録機能
- LINE公式アカウント連携
- ラストオーダーをLINEで通知
- 品切れ時自動通知
- オンライン決済
- 来店前の事前注文
- 時間帯限定商品(ランチなど)
- レシピ登録機能
- フロアスタッフ注記機能
- トレーニングモード機能 など
詳しくは製品資料にてご確認ください!
充実の導入フォロー
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導入日まで
お申し込み頂いた初期導入オプション (LINE ミニアプリ構築、プライバシーポリシー作成、 メニュー登録、LINE との連携、機器の調達・設定など)を行います。
ご自分でされる場合にも、電話やZoomにて丁寧にフォロー致します。
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導入日当日
設置サポート(一部有料)として、設置・納品、スタッフさんへの共有、オペレーションのレクチャーを致します。その日で使い方を覚えてもらえるようサポート致します。
オペレーションの変更に不安を感じる方もいらっしゃるかと思いますが、全ての店舗様でスムーズに移行頂いておりますので、ご安心いただければと思います。
導入後も電話サポート、チャットサポート
- 導入後のフォロー
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導入後も専任の担当者がついて、電話やチャットでサポートさせて頂きます。
慣れるまでだけではなく、慣れてからも使っていく上で様々なご質問等出てくるたびに、お気軽にお問合せください。
大手のような体制がなく少人数でやっておりますので、決して早くはないかも知れませんが、専任スタッフが丁寧に“顔の見えるサポート“をさせて頂きます。
システムを導入いただくことがゴールではなく、お付き合いのスタートだと考えています。
導入後、システムをフル活用頂き、お役に立ち続ける為に伴走していきたいと思っております。
導入実績
個人店から大手チェーン・ホテルまで続々導入中
200店舗の導入実績あり!
利用料金・機能一覧
月額 | 14,800円 (1日あたり493円) |
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LINE注文 | LINEチャットbot / LINEミニアプリ |
席数 | 無制限 |
ハンディ機能 | 〇 |
各種統計機能 | 〇 |
時間帯別商品 | 〇 |
食べ飲み放題 | 〇 |
お通し自動設定 | 〇 |
ブラウザ注文(多言語) | 〇 |
テーブルQRコード | 固定型/更新型 |
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キッチンプリンター | 〇 |
POS連携 | 〇 |
LINE公式アカウント連携 | 〇 |
テーブル決済 | 〇 |
顧客管理機能 | × |
自動配信機能 | × |
サポート | 電話 or メール |
最低利用期間 | なし |
無料期間 | 30日 |
- ※上記費用に別途消費税がかかります。
決済手数料
VISA Master | 2.8%から~売上高によっては変動あり | |
JCB AMEX ダイナース | 3.2% | |
銀聯カード | 2.1% | |
アリペイ | 2.3% |
導入ステップ
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1ヒアリング・オペレーション・ご提案
導入の目的やお困りごとなどをお聞きした上で、お客様にあった運用方法や機能のご説明を致します。 専任担当者がデモアカウントを用い実際のオペレーションをデモンストレーションしながら機能のご説明をします。 お客様の状況やご要望をお聞きし、最適なプラン、活用方法についてご提案を致します。
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2ご契約
最適なプランや活用方法のご提案に十分ご納得いただけましたら、ご契約となります。 手続きはエントリーフォームに入力頂くだけの簡単手続きです。 利用規約やプライバシーポリシーにご同意の上、必要費用のお支払い手続きを行ってください。
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3管理画面設定
初期設定、メニュー登録を行います。 当社で代行も可能です。 エントリー後すぐに管理画面の操作やChatbot版での注文受付が可能となりますので、運用方法の確認も行えます。
LINEミニアプリ審査
LINEミニアプリのご利用にはLINE社によるLINEミニアプリ構築のための審査が必要となります。 STEP3と同時進行で、弊社にて申請を行わせていただきます。 LINEミニアプリ申請フォームにご入力をお願いします。 またアプリアイコン用のロゴデータのご準備をお願いします。
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4ご利用開始
Chatbot版のみでの運用開始はいつでも可能です。 LINEミニアプリに関しては審査が通りましたら、LINEミニアプリ用のURL及び、QRコードを共有させていただきます。 運用が定着するまで責任を持ってサポートさせていただきます。 本稼働後も管理画面の操作や細かい設定方法などお困りの際はお気軽にご相談ください。
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よくある質問について
- Qメニューの登録は私たちで行うのでしょうか?
- Aお客様にてメニュー登録は可能ですが、当社でメニューの登録代行も可能です。
お気軽にご相談ください。 - Qオーダープリンターとレジの費用を教えてください。
- Aオーダープリンターは月額0円でご利用できますが、初期費用としてプリンターサーバー構築・設置費用30,000円がかかります。
出張取付の場合は上記に加えて出張費がかかります。
また別途プリンター機器代が必要になります。
レジは月額0円~連携できるプランもございます。
※プラスプランのみ連携可能。
別途レジサービスとの契約とレジ機器代が必要になります。
弊社でも取次可能ですのでお気軽にご相談ください。 - Q納期はどのくらいでできますか?
- Aチャットbot版であれば、最短で2日にて可能です。
LINEミニアプリ版は、LINE社の審査がございますので、約2週間ほどかかります。
お客様のお申し込み内容や場所によって変わってまいりますので、詳細はお問い合わせください。